BLOG

産業廃棄物処分業許可を取得しました

こんにちは。長崎県佐世保市周辺でスクラップの引き取りや解体工事を手掛けている株式会社UCHIKAWAです。
この度、弊社では産業廃棄物処分業許可を取得しましたのでご報告いたします。

産業廃棄物処分業許可とは?


株式会社UCHIKAWAでは長崎県知事より、産業廃棄物処分業許可を認可されました。
この産業廃棄物処分業許可があることにより産業廃棄物の「中間処理」を行うことが可能になります。

産業廃棄物の処分は大きく分けると

排出

収集・運搬

中間処理

最終処分

という工程で進みます。

集めてきた産業廃棄物はそのままでは処分できないので、焼却や粉砕、脱水、選別などを経て最終処分となります。
最終処分では埋め立てや海洋投入のほか、リサイクル資源となるものもあります。

弊社ではこれまで行ってきた収集・運搬に加え、中間処理も自社工場で手掛けることが可能になりました。

産業廃棄物中間処理場も完成しました


株式会社UCHIKAWAでは、長崎県松浦市内に自社の産業廃棄物中間処理場も構えました。
今後は収集した産業廃棄物をより地球環境に優しい形で処分できるよう、自社内での中間処理を手がけていきます。

産業廃棄物の処分でお困りの方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

株式会社UCHIKAWAは長崎県松浦市のスクラップ・産業廃棄物収集業者です|製鋼原料を販売中
株式会社UCHIKAWA
〒857-0863
長崎県佐世保市三浦町6-13
本社:TEL:0956-76-7111 FAX:0956-76-7370
事務所:0956-37-9266
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧